納得できるような人生

環境音楽でイライラを抑えること。こういったのもいいかと思いますね。
勉強や仕事に集中したいときは音楽を始め、音をすべて遮断しておく。音は集中防げるということ。これは半分正解だって。
いいことなんでしょうね。

 

もちろんのことなんですが、頭が痛くなるような騒音は問題外、むしろ環境音楽程度の音はあったほうがいいと言われている。

 

勉強していると、いつも順調に進められているそうです。うまく理解できずに、イライラする事もあるんだって。こんな時、全く音のない空間というのは苛々を増進させるそうなので、やはり自分にあった音を聞きながら、本当に大切になるようなことをすること。
仕事中、音楽を流している工場は少ないので、あるいは創作活動中など、自分に納得できるようなフィールドを作り出していくことが大事。
そうすることで、本当に心のなかで理解できることが見えてくるはず。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system