目の疲れ

ドライアイの辛い悩みに苦しんでいます・・・。
理想的な涙は二層構造になっていると思いますが、角膜上に近い方から、ムチンと栄養を多く含む水槽、涙の蒸発を防いで脂層のバランスを整えてくれる、ただ、この部分が崩れるほど涙の質が落ち、ドライアイになりやすいといわれています。

 

この部分がしっかりとしておかないといけないわけなんですよね。どんな病気になると厄介なことになるのか?目を乾かす涙の力が低下し、乾きやすい状態になる、すると角膜の表面が傷つきやすくなる。日本位は滞在的に2000万人以上も悩まされている人がいるそうです。

 

ドライアイ患者がいるといわれているために、やはり気をつけないと、症状が悪化してしまう恐れが、、、。

 

やはり、普段から眼精疲労にならないように心がけておかないといけませねん。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system